« 自殺者が3万人 | トップページ | 電話詐欺 »

2006年12月23日 (土)

天皇誕生日

天皇陛下は今日73歳の誕生日を迎えられ、多くの人々の祝賀を受けられました。年を取るということを祝うことを本当に心からそうしたいですね。人は年を取るものです。この事実はいやおうがなく訪れてくるから、これを前向きに受け取りたいものです。「人は年を取る。死が近づいて来る。うれしいじゃありませんか」と。死がうれしいと言うことが腑に落ちない方もいると思います。それを忌まわしいものにしているのは、「死のとげ」と言われるものです。しかし、これはイエス・キリストが十字架によって抜いてくださいました。それで、死はより完全な世界への入り口となりました。ですから、何も怖がることはなく、むしろ「うれしい」となります。ですから、救い主であるイエス・キリストの誕生を祝うクリスマスは喜びの時なんですね。

|

« 自殺者が3万人 | トップページ | 電話詐欺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155127/4648173

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇誕生日:

« 自殺者が3万人 | トップページ | 電話詐欺 »