« 兄が妹を殺す | トップページ | 働かざる者が食うと »

2007年1月 9日 (火)

アーサーりっぱ

 気ぜわしかった所為で、中々見ることができませんでしたが、やっとインターネットを検索し、最近起こった牧師の変死の記事を見ました。限りなく疑わしい事件で、渦中のアーサー先生は苦境に立っておられるのではないかと思い、励ましを書くことにしました。

 キリスト教界ではこうしたことを極端に嫌い、非難の矢面に立たされることがあります。しかし、私はアーサー先生はりっぱと思います。 キリスト教指導者の中には、自分の責任範囲でこけることを恐れて、中々新しいことに挑戦しようとしない人がいますが、アーサー先生は、どんどん挑戦して来られました。

 ひょっとしたら、こける可能性があることでも、腹をくくって挑戦して来られたのだと思います。 今、大変苦しいところにおられると思いますが、強く乗り越えていただきたいと思います。神様はきっとこれを善にしてくださることでしょう。罪に満ちた世界を揺するためには、これくらいのことはしなければならなかったのです。お祈りしております。

 今日、私のweakly 【きょうのみことば】を up しましたので、ご覧ください。

|

« 兄が妹を殺す | トップページ | 働かざる者が食うと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155127/4862627

この記事へのトラックバック一覧です: アーサーりっぱ:

« 兄が妹を殺す | トップページ | 働かざる者が食うと »