« ああ、ビアドロローサ | トップページ | ぶどうの木と枝 »

2008年3月24日 (月)

私の助け

老牧師は毎週「きょうのみことば」を配信しています。ココログにも掲載しますので、ご覧ください。

【きょうのみことば】(3月23日)

 「『わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。』そこで、私たちは確信に満ちてこう言います。『主は私の助け手です「ヘブル13章5,6節

 「ロープウェイに乗ったことがありますか。揺れますね。でも飛び出したりしません。それは危険です。どこまでもロープウェイを信じて乗り続けます。人生も同じです。足元が揺れるからと言って信仰を投げ出してはいけません。神さまの約束は確かです。あなたを捨てたりは決してしません。

 でも、神さまを信じられなければどうすることもできません。<「信じられないなら、電車でも自動車でも舟でも乗ることはできませんし、道ですら歩くことができません。まず信仰です。確信を持って神さまは「私の助け」ですと言うことです。

 信仰を確かめるいちばん良い方法は、はじめの愛に戻ることです「あなたの原点」はまだそこにありますか。罪を悔い改めた時、罪を赦してくださいましたね。心に平安を注いでくださいました。こんな方が外におられるでしょうか。信じましょう。この方以上に確かな方はおりません。「主は私の助け手です」。

【今日の祈り】
 父なる神さま。あなた以上に確かな方はいません。あなたを捨てないと仰ってくださったあなたの約束を、手放しません。どうか迷うことがないように、私をしっかりと捕まえてください。イエス様の御名によって、アーメン。

【web礼拝】(2008.3023)をupしました。これもご覧ください。

|

« ああ、ビアドロローサ | トップページ | ぶどうの木と枝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155127/11736625

この記事へのトラックバック一覧です: 私の助け:

« ああ、ビアドロローサ | トップページ | ぶどうの木と枝 »